TOP > CRC(治験コーディネーター)の香川県の求人 >

求人詳細 CRC未経験者の方へ】治験コーディネーターがわかる資料をプレゼント!

PR 【会社特徴】
大都市中心型のSMO企業です。平均年齢も20代後半と他SMO企業と比べると若いです。都市圏中心に約1300の提携医療施設を抱え、生活習慣病を軸に第?相~第?相まで幅広く治験業務に携わることが出来ます。また、食品や化粧品といった臨床研究からEBMの支援まで幅広いフィールドを網羅し、日本の臨床試験の活性化にも貢献しています。

【教育体制】
約1週間の治験に関する座学研修がございます。その後、現場でのOJTが約2~4週間ほどの研修と実践的な治験の知識を習得していきます。その後、担当の医療施設へ配属となります。配属後、6か月程度は先輩CRCと一緒にチームとして業務をこななります(2013年時点)また、症例数や実施計画書数も多数にのぼっております。この実績は、寄せられている信頼の証しです。治験におけるサポートや患者さんへのケア両面でのサポートの質の高さを示すものでしょう。
募集職種 CRC(治験コーディネーター)
雇用形態 正社員・正職員
仕事内容(詳細) 治験コーディネーター(CRC)として、治験実施医療施設で、患者さんと医師、医師と製薬会社間に立って、意志伝達をスムーズにすることで、治験を正確に進めていきます。

具体的な仕事内容は以下の通りです。

・治験依頼者との打ち合わせ
・治験のスケジュール管理
・治験薬の管理
・患者様に同意説明のサポート
・来院予定患者に対する様々な用意(カルテ、ワークシート、採血キット等)
・治験データの収集・管理
・検査データの整理(カルテに貼付、異常値等を医師に知らせる)
・治験データに関わる報告書、資料の作成

※ゆくゆくは以下の業務も携われます。

・製薬会社の臨床開発モニター(CRA)との対応
・治験終了報告書の作成
・製薬会社や規制当局の監査対応


■治験コーディネーター(CRC)の育成
独自の研修カリキュラムとCRC認定制度を設定。医療や疾病、関連法規などの知識の習得はもちろん、文化的知識やコミュニケーションスキルなどにもすぐれたCRCの育成に加え、薬剤師や看護師、臨床検査技師などの資格を持つ社員も多数在籍しております。治験に参加して頂く人々に満足と安心を。そのための人材という財産の備えも純分です。

■科学的根拠に基づく医療(EBM)の実践
医療の進歩とともにEBMも変容します。アイロムでは新薬開発とともに医師主導の臨床試験と臨床研究疫学調査を支援してしております。治験や患者さんのケアに際しては感覚や感情に囚われずに医師が主導する最新の科学的な根拠に基づいてEBMを追求しています。医療や医師の信頼性の向上と確保、患者さんの満足を両立させていきます。
勤務地 香川県木田郡
交通 香川県木田郡内周辺の医療施設 ※オフィス所在地 四ツ橋線「肥後橋駅」徒歩3分
応募条件 看護師・准看護師、薬剤師、臨床検査技師、管理栄養士の資格保有者
臨床経験1年以上
※治験業界での就業経験者も歓迎いたします。
給与 年収300~400万円
月収 240,000~280,000円
賞与 年2回(約2.2か月)
昇給 年1回
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、 リフレッシュ休暇、公務休暇(裁判員等)
年間休日120日以上
福利厚生 交通費全額支給、健康保険(健保提携保養所有)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、従業員持株会
選考プロセス STEP1.書類選考

STEP2. 一次面接

STEP3.最終面接

STEP4.内定!

※面接は場合により1回で合否がでる可能性がございます。

■平均選考期間 2週間~1ヶ月ほどかかります。

入職後・・・所定の期間を達しましたら『お祝い金』をプレゼント!

企業情報

公開区分 公開
企業名 株式会社 アイロム
代表者 代表取締役社長    森 豊隆
本社所在地 東京都千代田区富士見2-10-2  飯田橋グラン・ブルーム  5・6F
設立年 平成18年10月2日
資本金 5000万円
従業員数 282名
施設区分 治験関連企業
事業概要 ■SMO(Site Management Organization)事業

治験を実施する医療機関と提携し、クリニック・病院におけ治験のサポートを行うなど、適正で能率的な治験の実施を支援する組織として、次のような臨床試験を受託しています。

・第Ⅰ相試験 / BE試験
・第Ⅱ相試験、第Ⅲ相試験、製造販売後臨床試験
・食品に関する臨床試験
・化粧品に関する臨床試験
・医師主導臨床試験の支援、医師主導臨床試験事務局業務の支援

【所属団体】
・日本SMO協会

【拠点】
・東京・大阪・福岡市・札幌市・名古屋
会社特長 ・アイロムの研修制度は、入社後に1週間ほど座学研修を行ったのち、2~4週間ほどの実地研修がございます。アイロムは、独自のCRC社内認定制度を3段階設けております。

・テクニカルCRC、マネジメントCRC、ディレクティブCRCとなり、このテクニカルCRCになるまではメインで担当をしないことが多いようです。そのため、無理なくCRCの実務に入ることができるため、未経験の方でも安心して就業ができます。

・この他、研修制度として事例共有、GCPに関する研修など現場職務に関する継続研修を平均月2回程度の研修を行っており、四半期に1回は事業所単位の合同研修を行います。

・1つのプロトコールの開始から終了までを1つのプロジェクトに見立て、複数のCRCが所属するプロジェクトマネジメント体制をとっています。そのため、経験が浅くてもマネージャーに聞ける環境がございますので、安心して就業ができます。
URL http://www.irom.co.jp/

応募について

応募方法 この求人は無料転職支援の対象求人です。
担当コンサルタントが内定獲得できるよう支援致します。

STEP1. まずはお気軽にご応募・お問い合わせください
※応募・お問い合わせの内容は担当コンサルタント宛に届きます。
 企業・施設の採用担当者に直接届くわけではありませんのでお気軽にご連絡ください。

STEP2. 担当のコンサルタントより確認のご連絡を致します

STEP3. 応募意思の確認後、履歴書・職務経歴書をメールで担当コンサルタントまでご送付下さい

STEP4. 履歴書・職務経歴書の添削のうえで正式応募(書類選考)

選考開始

※選考開始後、随時、弊社担当コンサルタントと相談しながら進めます。

似ている求人を探す

【勤務地】香川県【施設】治験関連企業【働き方】正社員・正職員

治験コーディネーター(CRC)の仕事内容とSMO企業について

  • 年内入職応援キャンペーン実施中!
  • 採用ご担当者様はこちら
  • 検討中フォルダ
  • 検索条件フォルダ
  • はじめての方はこちら
  • Q&A よくあるご質問

転職サポート

治験担当コンサルタントより

【10/16更新】CRCが受け持つ被験者担当数は?

転職相談会レポート

CRCJOB主催の転職相談会についての結果レポート(動画あり)

CRCJOBメルマガ

治験コーディネーター(CRC)への転職に役に立つメールマガジンのご案内。

履歴書PDF自動作成ツール

履歴書のPDFファイルを自動で作成してくれるツールを用意しました。

職務経歴書PDF自動作成ツール

職務経歴書のPDFファイルを自動で作成してくれるツールを用意しました。

給与比較

地域別の転職後平均月収や年収などの給与比較

SMO企業ランキング

大手SMO企業を売上・資本金・従業員・提携医療機関数別に徹底比較。

臨床開発モニターの仕事内容

治験における情報交換の主役、臨床開発モニター(CRA)の仕事内容について

治験事務局の仕事内容

医療機関長の責務を代行する、治験事務局(SMA)の仕事内容について

治験専門用語集

治験業界への転職の際に覚えておきたい用語一覧

転職成功事例

当社のCRCの転職支援サービスで実際に転職を成功された方の事例をご紹介

twitter

求人情報・転職情報のつぶやきはこちら

facebook

転職に役立つヒントはこちら

臨床検査技師JOB

臨床検査技師専門の求人サイトはこちら

診療放射線技師JOB

診療放射線技師専門の求人サイトはこちら

臨床工学技士JOB

臨床工学技師専門の求人サイトはこちら

英語看護師JOB

英語力を活かせる看護師専門の求人サイトはこちら

  • 運営会社情報(SEプラス)
  • アクセスマップ

治験コーディネーターがわかる資料をプレゼント!×

「治験コーディネーターについてもっと詳しく知りたい!」

「私が治験コーディネーターになった場合どんなメリット・デメリットがあるの?」


そんなことを考えているあなたに、CRCJOBでしか手に入らないプレゼント”のご案内です。



CRCJOBの求人応募もしくは転職支援にお申し込みを頂いた方全員に、”CRC丸わかり資料”をプレゼントしております。

こちらの資料は、治験コーディネーターについて、”看護師”・”臨床検査技師”・”管理栄養士”・”臨床心理士”・”薬剤師”・”MR”など、資格別にわかりやすく解説している資料となります。


主な内容は、

・治験コーディネーターの仕事内容から1日・1週間の流れ

・治験コーディネーターとして働く上でのメリット・デメリット(医療資格別)

・治験コーディネーターとして求められる知識・たしなみ


そのほか、いろいろな治験コーディネーターに関する情報盛りだくさんの資料となっています。

もちろん資料を呼んでわからない部分があれば、CRCJOBのキャリアコンサルタントが、お電話もしくはメールにて”徹底的に解説”いたしますので、治験コーディネーターへの理解を深めることが出来ます。



また、「資料を読むのはちょっと面倒…」という方に朗報!

CRCJOBで行った”キャリアコンサルタントが語る治験コーディネーターの転職説明会”と”大手SMO企業人事担当者が語るCRCの仕事内容”の動画も同時にプレゼントしております。


キャリアコンサルタントが語る治験コーディネーターの転職説明会”の動画はCRCJOBのキャリアコンサルタントが治験コーディネーターの仕事内容・SMO企業について・入社後の待遇等を詳しく解説しております。


大手SMO企業人事担当者が語るCRCの仕事内容”の動画は大手SMO企業とCRCJOBの信頼関係から実現した転職説明会の動画です。

治験コーディネーターの詳しい説明に加え、大手SEO企業の人事担当しか知り得ない、治験コーディネーターの裏話も聞ける、非常に貴重な動画になっております。


これらの動画を観るだけで、治験コーディネーターへの理解をより深めることができ、治験コーディネーターへ挑戦するかどうかの判断がしやすくなります。



「もう少し具体的に治験コーディネーターについて知りたい」「治験コーディネーターについて気になる」というお気持ちがございましたら、ぜひCRCJOBの転職サポートにお申込みくださいね。