治験コーディネーター(CRC)の求人や転職情報なら、CRCJOB

CRCへの転職が成功した人たちは履歴書を約●日で作成してました

CRCへの転職が成功した人たちは履歴書を約●日で作成してました

日々、未経験からCRCを目指す方とご転職活動の打ち合わせをしています。

お電話でのお打合せを終えた方には 履歴書と職務経歴書の 作成案内をしています。

この履歴書と職務経歴書は 転職活動で企業等に応募するにあたり 必要になってくる書類です。

履歴書と職務経歴書の提出がないと 応募手続きをすることができません。

未経験でCRCを目指す方の中で 転職が成功している方は この書類の作成・提出が早いのです。

転職に成功している、 つまり内定を獲得している方は 作成のご案内から提出まで 平均3.6日間

逆に、CRCの転職で 上手くいかなかった方、 面接にてお見送りになってしまった方は 平均7.0日間でした。

※私が転職活動の打ち合わせをした方で内定を獲得した方とそうでない方をそれぞれ10名ずつピックアップして計算してみました。

CRCの転職活動において 内定を獲得している方は 打ち合わせを終えてから 遅くとも3~4日で作成している方が殆どです。

ここで、つい先日、 ご転職活動のお打合せをした方を ご紹介したいと思います。

  • 20代前半の女性 Uさん
  • 管理栄養士
  • 一般企業で就業中 ※臨床経験はなし

このUさんですが 履歴書と職務経歴書が届くまで 約1ヶ月程度かかってしまいました。

お打合せをした段階では 東京エリアにて臨床経験がなくても 応募できるSMOは大手と中小の 2社ありました。

しかし、お打合せから 履歴書・職務経歴書をご提出いただく 1ヶ月の間に、募集があったうちの 中小SMOは採用枠が充足し、 現在は募集停止してしまったのです。

臨床未経験から応募できる 貴重な選択肢の一つを失ったUさん。

このuさんと同じ状況にならない為には やはり早い段階で作成することが大切です。

履歴書と職務経歴書は早めに作成しましょう。

転職活動はスタートダッシュが大事です!

【無料】CRCJOBの転職アドバイザーに相談してみる

転職アドバイス – バックナンバー

  • 年内入職応援キャンペーン実施中!
  • 最新の転職成功事例、書類・面接対策 CRCJOB通信

公式SNS

CRCJOB公式facebook
CRCJOB公式twitter

万全の個人情報管理

プライバシーマーク

治験コーディネーターがわかる資料をプレゼント!×

「治験コーディネーターについてもっと詳しく知りたい!」

「私が治験コーディネーターになった場合どんなメリット・デメリットがあるの?」

そんなことを考えているあなたに、CRCJOBでしか手に入らないプレゼント”のご案内です。

CRCJOBの求人応募もしくは転職支援にお申し込みを頂いた方全員に、”CRC丸わかり資料”をプレゼントしております。

こちらの資料は、治験コーディネーターについて、”看護師”・”臨床検査技師”・”管理栄養士”・”臨床心理士”・”薬剤師”・”MR”など、資格別にわかりやすく解説している資料となります。

主な内容は、

・治験コーディネーターの仕事内容から1日・1週間の流れ

・治験コーディネーターとして働く上でのメリット・デメリット(医療資格別)

・治験コーディネーターとして求められる知識・たしなみ

そのほか、いろいろな治験コーディネーターに関する情報盛りだくさんの資料となっています。

もちろん資料を呼んでわからない部分があれば、CRCJOBのキャリアコンサルタントが、お電話もしくはメールにて”徹底的に解説”いたしますので、治験コーディネーターへの理解を深めることが出来ます。

また、「資料を読むのはちょっと面倒…」という方に朗報!

CRCJOBで行った”キャリアコンサルタントが語る治験コーディネーターの転職説明会”と”大手SMO企業人事担当者が語るCRCの仕事内容”の動画も同時にプレゼントしております。

キャリアコンサルタントが語る治験コーディネーターの転職説明会”の動画はCRCJOBのキャリアコンサルタントが治験コーディネーターの仕事内容・SMO企業について・入社後の待遇等を詳しく解説しております。

大手SMO企業人事担当者が語るCRCの仕事内容”の動画は大手SMO企業とCRCJOBの信頼関係から実現した転職説明会の動画です。

治験コーディネーターの詳しい説明に加え、大手SEO企業の人事担当しか知り得ない、治験コーディネーターの裏話も聞ける、非常に貴重な動画になっております。

これらの動画を観るだけで、治験コーディネーターへの理解をより深めることができ、治験コーディネーターへ挑戦するかどうかの判断がしやすくなります。

「もう少し具体的に治験コーディネーターについて知りたい」「治験コーディネーターについて気になる」というお気持ちがございましたら、ぜひCRCJOBの転職サポートにお申込みくださいね。