治験コーディネーター(CRC)の求人や転職情報なら、CRCJOB

【株式会社EP綜合】の治験コーディネーター(CRC)求人

[求人番号] 23970

正社員・常勤 / CRC(治験コーディネーター)

株式会社EP綜合/愛知県名古屋市エリア/治験コーディネーター求人募集/未経験歓迎

CRC未経験者の方へ】治験コーディネーターがわかる資料をプレゼント!

【企業特徴】
2016年5月1日にSMO業界の発展をリードしてきた「株式会社イーピーミント」と「株式会社綜合臨床サイエンス」が合併し「株式会社EP綜合」が誕生しました。売上規模、業界シェア、CRC数は業界最大となり、全国の医療機関をカバーし、あらゆる領域を網羅するSMO業界の圧倒的No.1企業となります。

同社はがんや循環器疾患をはじめ、特に高度な専門知識を要する領域で活躍できるCRCを多数擁しております。
そのため、あらゆる治験に対応可能です。また、コミュニケーションを重視した人材育成によって、被験者の心に寄り添い、さまざまな視点から円滑で安全な治験の実施をサポートできるような治験コーディネーター(CRC)を育てています。

【女性に働きやすい職場です。】
女性がライフスタイルに応じて長く働き続けることができるような社内体制を整えています。女性役員の登用など性別問わずに活躍できる環境が整っているだけでなく、ワークライフバランスの実現のために育児休業制度などの福利厚生制度も時短制度の運用など、環境の整備に努めています。復帰実績もあり、仕事と家庭を両立して働いている社員が多いです。

【ネットワーク拡大に伴い治験数増加】
日本におけるSMOの草分けの1社として誕生して以来、10年以上にわたって豊富な実績を積み上げてきました。現在では北海道から沖縄まで全国各地にネットワークを拡大し、国内最大規模のSMOに成長しており、複数の大手製薬企業から“プリファードSMO”として第一選択先に指名されています。
多くの医療機関とのネットワークがあるということは、生活習慣病など規模が求められる治験にも対応できると同時に、幅広い領域の治験にも対応できることを意味しています。近年大規模SMOへの集中と淘汰が進むなか、一社で多症例が受託可能なネットワークを有することは大きな強みであり、事実、ネットワークの拡大と比例して、当社の治験対応数や症例数は年々増加を続けています。
【研修制度とキャリアパス】
独自の充実したeラーニング教育システムが特徴です。入社後に臨床試験に関する法令や指針をはじめ、臨床試験に関する概論や実務の手順を学びます。基礎教育には40時間以上をかけ、CRC業務担当者に必要な知識・技術・態度を修得します。さらに16時間以上の実務教育修了後は、56時間のOJT実務教育を行い、担当プロトコールを理解し、実践能力を養います。
CRCの基礎研修からはじまり、学会などの外部研修、自宅でも復習できるeラーニング学習をはじめ、フォローアップ研修、医学知識研修、がん特化研修、キャリア開発研修といった継続的に研修など育成システムが充実しております。

求人に応募する/問合せる

募集要項

仕事内容(詳細)
治験コーディネーター(CRC)に求められる役割として、治験実施計画書通りに治験を進めることがございます。

その治験を円滑に進行のサポートが治験コーディネーター(CRC)の役割となります。

具体的な仕事内容は以下の通りです。

・スタートアップミーティングの開催
治験関係者を集めて、プロトコル(治験実施計画書)確認や役割確認を行います。

・被験者ごとのファイル作成
治験をスムーズにするグッズをまとめた被験者ファイルを作成します。これにはチェックリストやカルテシールなどが含まれます。

・臨床検査などの準備や対応
製薬会社などの治験依頼者から送付されるキットの管理からセットアップ、検体の梱包や宅配手続き。オーダリングシステムへのプロトコルへ応じた検査項目のセット。また検査項目に目を通して担当医に追跡調査の相談を行うこともございます。

・被験者リクルートとスクリーニング支援
治験依頼にマッチする候補者(患者様)のピックアップ。また被験者候補者がプロトコル(治験実施計画書)に合うか、併用禁止薬を服用していないかチェックをカルテや医療機関の情報システムを利用して行います。その他、治験広告などによる集客業務にも携わります。

・同意、取得説明補助
治験に参加する被験者への説明補助を行います。最終的な治験参加意思は医師が確認致します。

・被験者のスケジュール管理
治験に参加される被験者と治験責任医師の来院スケジュールの調整や状態観察、治験担当医師の診察同席を対応します。

・症例報告書(CRF)作成
治験に参加された被験者のカルテなどの治験関連資料からデータ転記や症例報告書を提出する前の内容の点検作業を行います。また作成した資料の保管や整理も携わり、治験データを収集します。

・モニタリングや監査の対応
治験がプロトコル(治験実施計画書)通りに行われているか。報告書の内容に間違いがないか。などを臨床開発モニターと確認します。そのため、打ち合わせ場所の手配をはじめ、参加している被験者のカルテ手配も治験コーディネーター(CRC)の仕事です。

・被験者のケア
被験者のメンタルケア対応としまして、被験者やその家族からの相談対応も行います。相談を受けた内容は治験責任医師にも報告をしていきます。

・有害事象対応
治験薬と因果関係を問わない好ましくない出来事や因果関係のある副作用の報告。副作用による被験者へ補償サポート対応


未経験からでもeラーニングなどのしっかりとした研修体制が整っており、安心して就業できます。
雇用形態
正社員・常勤
勤務地
愛知県名古屋市周辺の医療施設
愛知県名古屋市周辺の医療施設 ※オフィス所在地 JR名古屋駅 徒歩10分

※地図は企業・施設名や就業場所の情報から自動で表示しており、正確な表示ができないケースもありますのでご注意ください。

給与
年収 357~450万円
月給 223,500円~
月収 230,000~260,009円
賞与
あり 前年度実績 年2回・計4.00月分
昇給
あり(年1回)
福利厚生
交通費(実費支給 上限なし )
勤務時間
フレックスタイム制
(7:00~22:00/コアタイムなし)
※1日の最低労働時間:3時間~
※標準労働時間:7時間30分
※1日単位ではなく、1ヶ月単位での労働時間を見ます。
 月の所定労働時間は、142~165時間の間となります。
夜勤有無
夜勤無し
休日休暇
土日祝日、年間休日124日
応募条件
・看護師・准看護師・臨床検査技師・薬剤師・管理栄養士の有資格者
・看護師・准看護師としての臨床経験3年以上(病院・クリニックなど医療施設問わず)

.※CRCやCRAなど治験業界の経験者も歓迎します。
選考プロセス
STEP1.書類選考

STEP2. 一次面接

STEP3 内定!


※面接は場合により2回で合否がでる可能性がございます。

■平均選考期間 2週間~1ヶ月ほどかかります。

入職後・・・所定の期間を達しましたら『お祝い金』をプレゼント!

施設・企業情報

公開区分
公開
企業名
株式会社EP綜合
代表者
田代 伸郎
本社所在地
東京都新宿区
設立年
1999年12月24日
資本金
100,000,000円
従業員数
1348人
施設区分
治験関連企業(SMO/CRO)
事業概要
【事業内容】
■CRC(治験コーディネーター)業務   
■治験事務局業務  
■治験審査委員会(IRB)事務局業務  
■心理評価事業 

2016年5月1日にSMO業界の発展をリードしてきた「株式会社イーピーミント」と「株式会社綜合臨床サイエンス」が合併し「株式会社EP綜合」として新たにスタートしました。

売上規模、業界シェア、CRC数は業界最大となり、全国の医療機関をカバーし、あらゆる領域を網羅するSMO業界の圧倒的No.1企業です。

【加盟団体】
・日本SMO協会

【本店】
東京

【支店】
札幌、仙台、大宮、千葉、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡

【オフィス】
盛岡、山形、郡山、宇都宮、山梨、金沢、福井、静岡、新潟、岡山、松江、高松、徳島、宮崎、沖縄

<旧:株式会社綜合臨床サイエンス>
札幌、仙台、埼玉、東京、八王子、甲府、横浜、名古屋、新潟、大阪、広島、山口宇部、高知、高松、徳島、松山、北九州、福岡、熊本、宮崎、鹿児島
研修内容
1.集合研修(基礎研修)

・場所:東京本社
・期間:約1週間
・講師:本社の専任スタッフ
・内容:基礎研修(講義40時間以上)

※教育担当者がメールを客先に送信前に事前チェックするなど、ビジネスマナーに不安があっても安心して就業ができます。

2.継続研修(実務研修)

・場所:各支店
・受講時期:集合研修終了後
・内容:OJTを含む実務研修(70時間程度)

※研修終了後、CRCアシスタントとして2ヵ月近く勤務してから、メインのお仕事を徐々にお任せします。

※この他、語学力があると業務にも対応できる幅が広がることから、英語の研修もスタートしました。

※特にがん領域に力を入れており、がん領域に力を入れており、未経験からがん領域に携われるよう、がんに関する研修制度も充実しております。
URL
http://www.epsogo.co.jp/index.html

訪問記

名古屋駅桜通口を出て、左手に高層ビル街を見ながら、右手にJOYSOUNDがある交差点まで直進

名古屋駅桜通口を出て、左手に高層ビル街を見ながら、右手にJOYSOUNDがある交差点まで直進

交差点を渡り、更に進むと左手に高層ビル、名古屋ルーセントタワー

交差点を渡り、更に進むと左手に高層ビル、名古屋ルーセントタワー

大手上場企業も数多くテナントとして入居、重厚感あるエレベーターホール

大手上場企業も数多くテナントとして入居、重厚感あるエレベーターホール

EP綜合名古屋支店へはこちらから、洗練された美しい受付です

EP綜合名古屋支店へはこちらから、洗練された美しい受付です

株式会社EP綜合 名古屋支店
・路線・最寄駅:各線 名古屋駅から徒歩5分

<最寄駅の環境>
名古屋駅桜通口が最寄、名古屋駅の中心街。交通の便や買い物、食事等も利便性が高い立地です

<駅からのアクセス>
・JR名古屋駅桜通口から地上を歩きます※徒歩6~7分程度が目安です。
▼各線から桜通口を出ます
▼向かって左手方向、名古屋中央郵便局方面に向けて歩きます
▼スターバックス、名古屋中央郵便局を過ぎ、中央郵便局北交差点(右手に大手カラオケ店※JOYSOUNDが目印)を真っすぐ進みます
▼左手にガソリンスタンド(シェル石油)を見ながら更に直進
▼左手に40階建ての高層ビルが見えてきます。ここが今回の目的地、名古屋ルーセントタワー、EP綜合名古屋支店はこのビルの8Fです
・地下道からもアクセス可能、名古屋ルーセントタワーB2Fからルーセントアベニューを経由し直接各線名古屋駅に直結、雨天時はこちらが便利です

<周辺情報>
・最寄りのコンビニエンス:ビル内にファミリーマートがあります
・最寄りの飲食店等:ビル内には複数の飲食店・コメダ珈琲等があります。もちろん名古屋駅周辺にも近い立地です

応募について

応募方法
この求人は無料転職支援の対象求人です。
担当コンサルタントが内定獲得できるよう支援致します。

STEP1. まずはお気軽にご応募・お問い合わせください
※応募・お問い合わせの内容は担当コンサルタント宛に届きます。
 企業・施設の採用担当者に直接届くわけではありませんのでお気軽にご連絡ください。

STEP2. 担当のコンサルタントより確認のご連絡を致します

STEP3. 応募意思の確認後、履歴書・職務経歴書をメールで担当コンサルタントまでご送付下さい

STEP4. 履歴書・職務経歴書の添削のうえで正式応募(書類選考)

選考開始

※選考開始後、随時、弊社担当コンサルタントと相談しながら進めます。
求人に応募する/問合せる

求人企業のことをもう少し知りたい場合は・・

求人企業のことを文字だけではわからない。

そんなあなたに求人企業が主催した動画説明会は興味ないですか?

動画説明会を見れば、より求人企業のことはもちろん、治験コーディネーターのことも理解が深まります。

  • 年内入職応援キャンペーン実施中!
  • 最新の転職成功事例、書類・面接対策 CRCJOB通信

公式SNS

CRCJOB公式facebook
CRCJOB公式twitter

万全の個人情報管理

プライバシーマーク

治験コーディネーターがわかる資料をプレゼント!×

「治験コーディネーターについてもっと詳しく知りたい!」

「私が治験コーディネーターになった場合どんなメリット・デメリットがあるの?」

そんなことを考えているあなたに、CRCJOBでしか手に入らないプレゼント”のご案内です。

CRCJOBの求人応募もしくは転職支援にお申し込みを頂いた方全員に、”CRC丸わかり資料”をプレゼントしております。

こちらの資料は、治験コーディネーターについて、”看護師”・”臨床検査技師”・”管理栄養士”・”臨床心理士”・”薬剤師”・”MR”など、資格別にわかりやすく解説している資料となります。

主な内容は、

・治験コーディネーターの仕事内容から1日・1週間の流れ

・治験コーディネーターとして働く上でのメリット・デメリット(医療資格別)

・治験コーディネーターとして求められる知識・たしなみ

そのほか、いろいろな治験コーディネーターに関する情報盛りだくさんの資料となっています。

もちろん資料を呼んでわからない部分があれば、CRCJOBのキャリアコンサルタントが、お電話もしくはメールにて”徹底的に解説”いたしますので、治験コーディネーターへの理解を深めることが出来ます。

また、「資料を読むのはちょっと面倒…」という方に朗報!

CRCJOBで行った”キャリアコンサルタントが語る治験コーディネーターの転職説明会”と”大手SMO企業人事担当者が語るCRCの仕事内容”の動画も同時にプレゼントしております。

キャリアコンサルタントが語る治験コーディネーターの転職説明会”の動画はCRCJOBのキャリアコンサルタントが治験コーディネーターの仕事内容・SMO企業について・入社後の待遇等を詳しく解説しております。

大手SMO企業人事担当者が語るCRCの仕事内容”の動画は大手SMO企業とCRCJOBの信頼関係から実現した転職説明会の動画です。

治験コーディネーターの詳しい説明に加え、大手SEO企業の人事担当しか知り得ない、治験コーディネーターの裏話も聞ける、非常に貴重な動画になっております。

これらの動画を観るだけで、治験コーディネーターへの理解をより深めることができ、治験コーディネーターへ挑戦するかどうかの判断がしやすくなります。

「もう少し具体的に治験コーディネーターについて知りたい」「治験コーディネーターについて気になる」というお気持ちがございましたら、ぜひCRCJOBの転職サポートにお申込みくださいね。