CRC(治験コーディネーター)の求人・転職支援サービスのCRCJOB採用担当の方はこちら

  • ノイエス 福岡オフィスの受付です
  • 1F、ファミリーマートと薬局が目印、ビルには各医療法人の名前も
  • 呉服町交差点、カフェベローチェを左に見ながら中州方面に
  • 最寄り駅の一つ 地下鉄箱崎線 呉服町駅出口 博多駅からも徒歩圏内です

ノイエス株式会社

エムスリーグループの大手SMO企業/治験コーディネーター求人募集/作業療法士

給与
月給:286,000円 ~ 380,750円
勤務地
福岡県福岡県、佐賀県と山口県の一部を中心とした医療機関 / オフィス所在地:地下鉄「中洲川端駅」 徒歩5分
仕事内容(詳細)
・治験参加希望の患者、治験参加可能な患者への内容説明、同意説明補助
・治験に係る書類の作成および管理
・被験者(治験に参加している患者)の来院スケジュール管理
・治験責任医師(治験を主導で行う医師)の補助
・治験実施施設の設備準備、スタッフへの協力要請、業務調整

【研修】
フロー・期間:座学2週間→OJT2ヶ月間(3ヶ月目以降は必要に応じOJTを実施)
内容(ビジネスマナー、治験について、業務の流れ、社内制度、PC研修)

【臨床検査技師の活かせる経験】
・検査値の判読経験
 治験では定期的に尿、血液検査を行い、
 治験薬が人体に悪影響を及ぼしていないか、確認をします。
 その検査の結果を医師に渡す前に、
 CRCで事前に検査値を確認し、(ダブルチェック)
 異常値であれば医師に提出する際に伝える必要があるからです。
 
・各種検査の経験
 治験では定期的に検査を行い、
 治験薬が人体に悪影響を及ぼしていないか、
 治験薬の効果がどの程度出ているか確認をします。
 心電図や肺機能検査、超音波検査など
 治験によって実施する検査は様々です。
 検査の知識、経験があるとないとでは、業務の効率が違います。

・検体処理経験
 CRCが検体処理を行うことがあります。
 遠心分離、検体分注、検体管理の経験があれば、
 処理ミスやコンタミを防ぎ、
 より正確な検査値を出すことができます。
研修内容
1.集合研修(基礎研修)
・期間:約2週間(70時間)
・内容:
 ・業界について
  ・治験業界の現況
  ・SMOとは
  ・創薬の流れ
 ・実務について
  ・治験実施計画書の読み方
  ・保険外併用療養費について
  ・治験に関する契約関連
  ・GCP研修、同意説明の研修

2.継続研修
・期間:入社~2年間
・内容:
 ・疾患別研修
  ・オンコロジー
  ・精神疾患
  ・肝疾患
  ・糖尿病など
 ・医学英語研修
 ・インシデント/アクシデント共有 など
雇用形態
正社員・常勤
試用期間
あり(3ヶ月間)
勤務地

福岡県福岡県、佐賀県と山口県の一部を中心とした医療機関

電車

オフィス所在地:地下鉄「中洲川端駅」 徒歩5分

給与
【月給】280,500円~380,750円
【年収】3,999,200円~5,500,000円
※月額には30時間/月の
 みなし時間外手当
(53,600円~60,754円)を含む
昇給
あり
賞与
あり 年2回 前年度実績 計:3.4ヶ月分
福利厚生
社会保険完備(厚生年金、健康保険、介護保険、雇用保険、労災保険)、健康保険組合契約の保養施設やスポーツ施設の利用可、退職金制度:なし
勤務時間
フレックスタイム制
・コアタイム/10:00~15:00
・フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
・所定労働時間/7.5時間
夜勤有無
夜勤無し
休日休暇
【休日】土、日、祝日
 ※担当施設により休日出勤(特に土曜日)
  が発生いたしますが、その場合は
  平日に振替休日を取得いただきます。
【休暇】
 有給休暇(入社3ヵ月後に3日付与、入社6ヵ月後に7日付与)
 リフレッシュ休暇(リフレッシュを目的とした有給休暇5日間※毎年4月1日に付与)
 年末年始(12月30日~1月4日)
 慶弔休暇、産前産後・育児休業制度、介護休業制度
応募条件
作業療法士有資格者
医療機関での勤務経験がない方もご応募可能
社会人経験2年以上

【過去評価された方のポイント】
ノイエス株式会社が重要視している評価ポイントはコミュニケーション能力とこれまでの成果に対するコミットメントの2点です。
作業療法士が過去に内定を頂いた方の評価点を見てみますと、専門用語をできるだけ排除して相手に分かりやすく伝えようとする姿勢や検査値における基礎知識は十分理解しているということがあるようです。

また性格面としましては、協調性の高い方やキャッチアップが早そうな方が多い傾向にあるようです。
選考プロセス
この求人は無料転職支援の対象求人です。 担当転職アドバイザーが内定獲得できるよう支援致します。まずは選考にご応募頂き、履歴書等のアドバイスをさせていただいた上で応募をする流れとなります。

1. 書類選考

2. 一次面接+2次面接(同日開催)、医療基礎知識を測るテスト
 SPI受検(面接までに)

3. 内定

■平均選考期間 2~3週間程度かかります。
安心して求人・転職サポートをご利用いただくために

CRCJOBでは、厚生労働省許可プライバシーマーク国家資格キャリアコンサルタント在籍医療・介護・保育分野適合宣言紹介事業者など、第三者機関による認定を取得しています。

求人に関するお問い合わせ

当求人は、CRCJOB(株式会社SEプラス)が、応募手続き等を代行しております。応募に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

ご利用者さまの声

臨床検査技師Aさん

    治験コーディネーターへ転職しようかなと考えていくうちに、治験コーディネーターの職業に特化した転職エージェントさんにサポートをお願いするのが1番効率的だと思ったので、CRCJOBの転職サポートに申し込みました。
    履歴書や職務経歴書の添削をしてもらえた点、面接練習をしてもらえた点、企業の特徴や面接時の注意点など情報を教えてもらえた点が良かったです。

    看護師Yさん

      CRCに特化した転職サービスが、魅力的でした。
      また、初めは転職サポート目的というよりは、CRCについてもっと知りたいと思い、WEB検索したところ、「CRCに興味がある方でも遠慮なくご相談ください」と記載されていたので、軽い気持ちで登録し利用し始めました。自分では調べきれないSMOの特徴を知ることができ、それを踏まえ応募書類の作成、面接の練習ができました。
      転職を決めてから転職先決定まで予想以上にスピーディーでしたが、キャリ…

      臨床検査技師Sさん

        履歴書の添削、面談の練習など充実したサポートがあり、また現場のさまざまな情報が潤沢だったので利用しました。担当のコンサルタントの方がいたことで、自分の不安点や改善点、転職理由の見直しなど、1人では解決できなかったことが解決できたのでよかったです。

        CRC経験者Oさん

          在籍していた会社は県外出張が多く、子供もまだ小さく対応が難しくなったため、近場で仕事できる会社に移る事にしました。
          転職相談をした担当者の方の対応がとても良くて、お任せしたいと思ったからです。入社日の交渉など、とても親身になって対応してくださいました。

          臨床検査技師Sさん

            転職のきっかけは、このまま臨床検査技師として病院などで働くのは、自分の希望と違うと感じたからです。CRCに特化していたため、登録しました。担当のコンサルタントの方には丁寧な対応をしていただき、早い段階で就職先が決まりました。応募先とのやり取りも親身にしていただき、感謝しています。

            コロナ禍の折、状況は刻々と変化しています。転職に関する悩みは一人で抱え込まずに、状況を良く知る「CRC専門のキャリアコンサルタント」に相談しましょう!

            現在Zoomを活用しての無料Web転職相談を実施中です。密を避けながら、コンサルタントと顔を合わせての相談ができます。まずは簡単な相談からでも構いません。お気軽にご相談ください。

            Web転職相談の詳細を見る

            ×

            求人応募後の流れはどうなるの?

            応募後の流れ