CRC(治験コーディネーター)の求人・転職支援サービスのCRCJOB採用担当の方はこちら

長崎市エリア

  • この求人をキープしました。

シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社

シミックグループの大手SMO/長崎県長崎市/治験コーディネーター求人募集/薬剤師

給与
月給:210,000円 ~ 270,000円
勤務地
長崎県長崎市周辺施設 / オフィス所在地 長崎電鉄 桜町駅徒歩5分 ※オフィス帰社頻度:月1回程度 ※治験受託状況により長崎県全域を担当する可能性がございます。
仕事内容(詳細)
・治験参加希望の患者、治験参加可能な患者への内容説明、同意説明補助
・被験者(治験に参加している患者)の来院スケジュール管理
・治験責任医師(治験を主導で行う医師)の補助
・治験実施施設の設備準備、スタッフへの協力要請、業務調整

※治験に係る書類の作成および管理は治験事務局が対応するため、被験者の対応に集中できる体制です。

【薬剤師が活かせる経験】
・薬知識が活かせます。
 薬が出来るまでの流れ、薬価、健康被害が生じた際の補償など、薬に関する知識はCRCをする上で欠かせません。被験者に説明することもあれば、医師、スタッフへ説明することもあります。

・服薬指導経験が活かせます。
 治験薬にも服薬方法、服薬ルールがあります。
 なぜその方法で飲まなければならないのか、きちんと説明ができることで説得力が高まり、被験者の脱落を防ぐことができます。

・疑義照会経験が活かせます。
 CRC不在時に被験者が来院し、医師が薬を処方していれば、なぜこの薬を処方したのか、等医師へ疑義照会を行うことがあります。
 医師への問い合わせ時は言葉遣いや聞き方など気を付ける必要があるので
 疑義照会経験のある薬剤師には安心して仕事が任せられます。
研修内容
1.集合研修(基礎研修)

・場所:東京本社
・期間:約2週間
・講師:本社の専任スタッフ
・内容:基礎研修(講義75時間以上)

2.継続研修(実務研修)

・場所:各支店
・受講時期:集合研修終了後
・内容:OJTを含む実務研修(約1か月程度)

※研修終了後、CRCアシスタントとして2ヵ月近く勤務してから、メインのお仕事を徐々にお任せします。

※始めに新入社員個々に立てられた「OJT実施計画書」に沿って、OJTが実施されます。
雇用形態
正社員・常勤
勤務地

長崎県長崎市周辺施設

電車

オフィス所在地 長崎電鉄 桜町駅徒歩5分 ※オフィス帰社頻度:月1回程度 ※治験受託状況により長崎県全域を担当する可能性がございます。

※地図は企業・施設名や就業場所の情報から自動で表示しており、正確な表示ができないケースもありますのでご注意ください。

給与
年収 380~430万円
月給 210,000円~270,000円
※基本給:190,000円~
 見込み残業手当:30,000円~※20時間分
昇給
年1回
賞与
年2回(昨年度実績4カ月)
福利厚生
各種提携保養施設の利用、退職金制度、ケアリーヴ制度、従業員持株会
受動喫煙防止措置
敷地内禁煙
勤務時間
フレックスタイム制
(コアタイム11:00~15:00)
※みなし勤務労働(標準労働時間7時間30分)
※みなし労働とは、就業が規定の時間に満たない場合でも医療機関で就業した際は、1日分の労働として換算されます。
夜勤有無
夜勤無し
休日休暇
週休2日制(土曜、日曜)、祝日、年末年始、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、ボランティアホリデー他
応募条件
薬剤師資格
臨床経験2年以上(病院やクリニックの医療現場問わず)

【過去に評価されたポイント】
・薬に関する知識が高く、治験コーディネーターに対する就業意欲の高さが伺える。

・新薬開発に携われるなどの治験業界への志望している理由が明確な方

・薬剤師の経験を踏まえて、どのように治験コーディネーターとして活かすことができる方
選考プロセス
この求人は無料転職支援の対象求人です。 担当転職アドバイザーが内定獲得できるよう支援致します。まずは選考にご応募頂き、履歴書等のアドバイスをさせていただいた上で応募をする流れとなります。

STEP1.書類選考

STEP2.WEB適性試験+ 最終面接

STEP3.内定!


※面接は場合により2回の可能性がございます。

■平均選考期間 2週間~1ヶ月ほどかかります。
安心して求人・転職サポートをご利用いただくために

CRCJOBでは、厚生労働省許可プライバシーマーク国家資格キャリアコンサルタント在籍医療・介護・保育分野適合宣言紹介事業者など、第三者機関による認定を取得しています。

求人に関するお問い合わせ

当求人は、CRCJOB(株式会社SEプラス)が、応募手続き等を代行しております。応募に関するご質問はこちらよりお問い合わせください。

ご利用者さまの声

臨床検査技師Aさん

    治験コーディネーターへ転職しようかなと考えていくうちに、治験コーディネーターの職業に特化した転職エージェントさんにサポートをお願いするのが1番効率的だと思ったので、CRCJOBの転職サポートに申し込みました。
    履歴書や職務経歴書の添削をしてもらえた点、面接練習をしてもらえた点、企業の特徴や面接時の注意点など情報を教えてもらえた点が良かったです。

    看護師Mさん

      CRCとして働いている方が、Twitterでサポートが充実していたとおすすめされていたからです。
      その他にも
      ・CRCに絞って求人を紹介して頂けたこと
      ・レスポンスが早く、安心して任せられたこと
      ・履歴書、職務経歴書の添削をしていただけたこと
      ・面接対策時、企業の特徴を教えて頂けたこと
      大変感謝しています。

      CRC経験者Fさん

        CRCの転職に特化されており、他社と比較して企業の内部事情に精通されている印象でした。
        特に面接対策は、自分の思いを引き出してくれるような相談の時間で、自分のことをよく見てくれていると感じました。

        臨床検査技師Sさん

          履歴書の添削、面談の練習など充実したサポートがあり、また現場のさまざまな情報が潤沢だったので利用しました。担当のコンサルタントの方がいたことで、自分の不安点や改善点、転職理由の見直しなど、1人では解決できなかったことが解決できたのでよかったです。

          臨床検査技師Sさん

            転職のきっかけは、このまま臨床検査技師として病院などで働くのは、自分の希望と違うと感じたからです。CRCに特化していたため、登録しました。担当のコンサルタントの方には丁寧な対応をしていただき、早い段階で就職先が決まりました。応募先とのやり取りも親身にしていただき、感謝しています。

            コロナ禍の折、状況は刻々と変化しています。転職に関する悩みは一人で抱え込まずに、状況を良く知る「CRC専門のキャリアコンサルタント」に相談しましょう!

            現在Zoomを活用しての無料Web転職相談を実施中です。密を避けながら、コンサルタントと顔を合わせての相談ができます。まずは簡単な相談からでも構いません。お気軽にご相談ください。

            Web転職相談の詳細を見る

            ×

            求人応募後の流れはどうなるの?

            応募後の流れ